忍者ブログ

ヒナアラレ2階の部屋

このブログはブラウザ用オンラインゲーム TW1【無限のファンタジア】&TW2【シルバーレイン】のキャラクター日記です。 用が無いなと思ったらお帰りください。 ちょっとでも興味を持ってくれたら嬉しいです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
c07ce7a4.jpg

うまれたばかりの、星の様に
ざわめきの中……怯えてた。

自分の事だけしか、守れない。誰かを助ける事も。


だけど、僕らに託された未来
その憧れを



強さに変えて。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
b6836d77.jpg

光は、影の。
影は、光の。 果てまで 着いてくるだろう。

僕が笑って、生きていたのなら
鐘を鳴らして君に知らせよう。


ユーリのつもりだが似てねぇなぁ。


ありのままに起こった事を話すと
ヴェスペリアをやっていたら一日経過して(※以下略)
初プレイとはいえ更新が滞ってくると重傷だと思う。

一つの事を優先しすぎるのを程ほどに抑えないと
広げた風呂敷を纏めきれなくなるから注意せんとなぁ。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
feab3560.jpg

昔作ったキャラクターを改めて描き直して
ブレイドにでもしようと思ったが
ルール改定後に成長できないという辺りが引っかかりそうなので
辞める事にしたが折角練り直したので
どっかで使おうかなぁと思ってる今日この頃
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
49b5b703.jpg

ポケモン発売って来週の木曜日じゃなかったんだな……(※もう売り切れた)
まぁ買わなかったと思うけど。

最近彼女は電気ねずみっぽく放電が出来そうだ……
と最近思うようになりました。まじごめん。
彼を何となくライチュウにさせたかっただけなんだ。まじごめん。

あと大樹をうちでは偽アシュトンと呼んでいます。嘘だけど。
ただ、ヘタレ度と
時々格好よくなるけど結局報われてないのと
圧倒的な不幸率は本家も一目置くかもしれない。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
00d12641.jpg


大切な人に歌いたい。聞こえているのかも解らない。

だから、せめて、続けたい。









続ける意味さえ解らない。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
d8e03ea1.jpg

二段落ち。

凄くどうでも良いこととして、画像の大きさについて。
自分のモニタは一人で使うには十分すぎるほどの大きさなので、
他の人より解像度を高く設定してある、っぽい。

それの何が問題かというと、
解像度が高いとその分モニタに表示される範囲も広くなるけど
画像の大きさは変わらないので、かなり小さく見える。
そんでもってその小さく見える弊害が、文字が読めなくなる事。

ぶっちゃけ上の4コマの文字がぎりぎり読める程度で、
他の人の画像や文字とか、実は全く読めない時も無きにしも非ず。
そんな時は何か凄いこと描いてあるっぽいけど惜しい、見えない。
……とそんな事を思う。

解像度上げれば良いじゃんと思うが、
それはそれで今度は画像以外の文字とかがでかくなるんだよね。
目が疲れる位。
何か良い解決方法はないものかとちょっと思う。

因みに全く得してないように思える高解像度だが、
絵描く時にはピクセル等倍や細かく詰めるのに広げやすいので
その時だけはとても評価できる。
単純に作業する机が格段に広いわけで、
大抵の人設定してある1024x768位なら余裕で収まる程度には。
むしろその為だけに設定してあるとも言える。
惜しむべきは自身が大雑把なのであまり効果が見えないこと。


まぁ結局ここまで読んで何が言いたかったかというと、
今後も自分の作品は
無駄に画像が大きかったり、
文字がでかい可能性があるけどお察し下さいって事でござる。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
sanwind
性別:
女性
職業:
冒険者という名の無謀な挑戦者
自己紹介:
TW1キャラクター:ランドアース在住【超】が付くほど能天気なドリアッド
最近夢の中では似たような性格の姉妹の夢を良く見るとか。
【TW2キャラクター:
『セリス・ゼグラット(村形・芹)』
『村形・雛子』
姉妹とも性格は一緒。】

なんで性格が一緒なのか
答えは簡単同背後だから。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
お宝発見…!?(返信済)
(08/05)
(07/05)
無題(返信済)
(04/27)
猫缶どうぞ(返信済)
(04/19)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ヒナアラレ2階の部屋 by sanwind All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]