忍者ブログ

ヒナアラレ2階の部屋

このブログはブラウザ用オンラインゲーム TW1【無限のファンタジア】&TW2【シルバーレイン】のキャラクター日記です。 用が無いなと思ったらお帰りください。 ちょっとでも興味を持ってくれたら嬉しいです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
姫様肖像画

君にあいたい人が居る 皆待っている人が居る
会いたい人がいるのなら それを待っている人が居る。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
自分で決めた
1スレに1時間で1レスのみ法則を破っちまったぜぃ。
まぁ最低限やらなきゃ進まない事だったので今後破らなきゃ良いだけなのだけれども。


ついでに此処を見ている、稀有なコマンダーの人にお願い
もしかすると水曜の午前0時、もう寝てるかもしれないので
1時間経っても出張ってこなきゃ寝てると踏んで、

もし反対派が多ければ、【同じアンケート】を今度は木曜の午前0時を締め切りに

賛成派が多ければ【質問スレッド】を立てて欲しいのですよ。
(※まぁこれは予想を上回ってくれるなら既に立てられてると思うけど)

何で反対派が勝っても同じアンケートをとるかというと、反対派が勝っても
少なからず賛成派は居るわけで、
何時でも『早すぎる!』と判断した人が半数を超えたら止められるように。

質問スレッドの場合は例を置いてくれると助かるやも。
『質問1』「とりあえず、最低限の目標ってどうなってるの?」
『回答1』「少し前の話し合いで女王の領域まで人が多かったから、葛城山は含めてないよ」
みたいな、そんな感じ。

あ、スレッドを立てる時に出来るだけ「軽いノリ」でやると良いかも
ネタ師推奨。ふふふのふ。




何で雑談みたいな軽いノリなのか?
そもそも何でもう一度アンケートを取るのか?
んーむ、まぁ此処を見る人は少ないだろうし良いかな。

●アンケートの賛成と反対で決まる今後の予定がまず1つ。

●実際に動いている人数が調べられる利点が2つ目。

●3つ目が前回の複数アンケートの回答数が実働数の半分以上であるか否か、
それが解ればあのアンケートはでも十分
『少数しか話し合いに参加していないと減点対象』という部分はクリアできる。……と思う。

●4つ目は3つ目に近いけれど、
あのアンケートに発言しただけでも少なからず会話に参加した事になるという事実。
話し合いに直接は関係ないけれど、一応間接的には関係有るからね。
『少数しか話し合いに参加していないと減点対象』を、一気にクリアできるかも。

気付いたと思うけど、3と4は相反。3が立たないなら4が。4が立たないのなら3が立つ。
ざ、二段構え。どっちになろうがマイナスになる事は少ないんじゃないかなーと思ったのさ。
4が「ちゃんと話し合ってないじゃない」とか言われたらアレだけどもども。

●5つ目が、一言で言えば雰囲気作りだよね。確かに長文は見ていて疲れるが、
ネタの長文は見ていても他より飽きにくいし、楽しい。
隠れ家がそんな感じだから、隠れ家風にすれば良いじゃんとか思っ……(※世界結界)

●6つ目が、雑談以外に誰しも簡単に参加できるスレッドの形成
敷居が高いものに乗るより、まず低いものに乗ろうって事なのだ。
いきなり100m泳げといわれて出来る人は少ないと思う。まずは準備体操から。そういうことだ。
そこから慣れたら上に上がってけると思う。
作戦を話し始める前なら誰でも入れたけれど、今は雑談以外はいれそうに無い人も居る。
雑談だと話し合いには参加していないってことにもなりえるからね。

5.6共に言えるけど、雰囲気ってのは意外と大事だと思うよー?
作戦を決めてるから無理だ……とか思っちゃったら負けだと思う。
無限側のリアイベ、第二次エルヴォーグ戦役の在る隊は、
軽いノリで互いを信頼して死線を乗り越えてた事例が在る。
第一作戦内の旅団とか雑談も面白そうで凄い参加したくなったしね。

どこかでも言ったけど、策というのは目的を悟られないのが重要だと思う。
利点は数多いと思うけれども、言ってしまうと効果が薄い。
なのでこんな所まで来る稀有な人にしか教えないS。地味に酷いさ!ああそうさ!

出来るはずさ。意志が有るなら。やってやれないことはない。

まぁ、そんな感じで何かコマンダー内のわしの役目はシューフィッターぽくなった。
相方募集中。一緒にボケてツッコムとさらに楽しくなるやもやも。
勿論ちゃんと作戦も考えつつで。だが誤字だけには気をつけろ!(※真顔)
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
たまーに見ては何か言ってかえっていくを繰り返す。
そんなことしてたら雑談スレばっか行ったような気がしなくもなもごもご。

明日はとりあえず寝るー。
起きたら何か描こうかと思うけどそんな時間が有るのか無いのか。
寝る時間だけに割り当てられそうな気がしなくもなもごもご。

→のプロフ絵も描きなおさなきゃなー
あと5日間で出来るのかな……

そういえばカレンダーで日記付けた日がずらっと並んできた。
習慣にすれば1日から31日までならべることができるやもやも。
筆不精で今まで一回も一ヶ月間全部埋めた事無いんだけどさー。

がむばってみようか。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
突然だけど戦闘機ってどう思いますかね?
いや、資料探しに○ックオフ行ったら、えーすこんばっとが目に付いて。

いやもう、いいね。メカって。
……夢中になってましたorz

2日でクリアするって、どうよ?
しかも今日だけで半分以上クリアしてたよ。
気が付いたら「あ、終わり?」みたいな。

……反省はしてます(※6時間位使って夢中になってた)

今回やってたのはエースコンバットのゼロ。べるかんうぉーなのです。
ドッグファイトって……良いよね。
噛み付いてるときは相手も必死だし、ミサイルが当たらないので
機関銃で撃ち落せるようになってました。何か勲章が一杯。
あとは最初のエンゲージですれ違いざまに撃ち落すとか。

結構やってなかったら流石に腕は落ちてた。
爆撃機の背面付けとかできなかったし。

とまぁ、それくらいにしておいて……
実はガン○ムとかメカを描きたいとも思ってたりします。

機械って描くの難しいよねー。
パースが上手くないとかけないんだけどさ。
描きたいなーと思うなら頑張らねばってことですかね。
……目標は結構高い。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
3月の7日です。7日です。……7日です。
皆元気にしてたかな?

わしは盛大に日記つけるの忘れてました。

……反省はしてますorz

日記って付けるのを辞めると途端にやらなくなるのは何故だろうね?
……元々性格が三日坊主ってのは置いておいて欲しい。
まぁ、とりあえず続けるのが大事だと思うから、また続けるようにしないとなーと思う。
そんな訳で再スタートなのですよ。

勿論その間何にもやってない訳でもなく。
むしろ結構色々していたりする訳で。
一週間の間に描いた物はまぁ、追記とかに小出しに。

むしろまだ3月7日なのかーって気分で一杯。
もう21日でいいじゃない?駄目か。
一応まだ3月始まったばかりってのは未だに信じられません。

この一週間は不思議なほど時間の流れが遅い気がする。
3月の1日で、2月の3日分位動いてるような。
「体感」が違ってるので、決して忙しいと思わない辺りがミソ。

……普段それ位何もして無いのかもしれないけどねっ!

これ幸いと、時間の流れが遅い今の内に色々勉強したりするのが良いと思うんだ!
そんな事してたら日記とか忘れてたんだ!
うん!何か色々駄目人間だって言う証明みたいだ!



orz

良し、んじゃ今日から日記とか付けるのも頑張ろうって事で。
1日に1個、課題を増やしたりしてみる。これで現在7個。
一ヶ月終わると30個になっちゃうので程々で終わらせようかと思う。……20個辺りで。

追記は絵が幾つか載ってるので多分重いのですよ?
”こそこそ。”のつづきはこちら
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

最近ぱっそん(※PC)の調子が悪いっていう話を良く聞いてて、
気をつけなきゃなーと思った所で、
わしのぱっそんも調子が悪くなったっぽい今日この頃。

色々見てみた結果として、グラフィックボードの調子が悪いっぽい。
メンテしてはみたものの、やっぱしそろそろ寿命かねぇ。
ボード買い換えるとしてもマザーが既に生産中止の型なので、
必然的にグラボも生産中止になってる=走り回って探すしかない。

……もしくはマザーから買い換えるか……だけど、
うーむ……全とっかえはお金かかるよなぁ……




なかなかに大きい予定外の出費になりそうです。
entry_bottom_w.png
  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
sanwind
性別:
女性
職業:
冒険者という名の無謀な挑戦者
自己紹介:
TW1キャラクター:ランドアース在住【超】が付くほど能天気なドリアッド
最近夢の中では似たような性格の姉妹の夢を良く見るとか。
【TW2キャラクター:
『セリス・ゼグラット(村形・芹)』
『村形・雛子』
姉妹とも性格は一緒。】

なんで性格が一緒なのか
答えは簡単同背後だから。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
お宝発見…!?(返信済)
(08/05)
(07/05)
無題(返信済)
(04/27)
猫缶どうぞ(返信済)
(04/19)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ヒナアラレ2階の部屋 by sanwind All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]