忍者ブログ

ヒナアラレ2階の部屋

このブログはブラウザ用オンラインゲーム TW1【無限のファンタジア】&TW2【シルバーレイン】のキャラクター日記です。 用が無いなと思ったらお帰りください。 ちょっとでも興味を持ってくれたら嬉しいです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

代波さんからお手紙が来た
黒猫さんたら読まずになげた。だって題名がバトンだったから
冗談です。

1. まずは回す人5人を決めておく。

最近此処を見ている人が一体誰なのかさっぱりわかりませぬ♪
という事で……10と11で笑ったやつ。何故かは見てくとわかる。
あとは日記のネタが無いような、
持ってきたい人はどーぞーなのです。

2. 結婚するなら、どんな人がいい?

思い通りにさせてくれる人!尚且つ遠慮しない人!
阿吽。つーかー。へいおやびん!おう子分!……みたいな。

3. 結婚生活でパートナーに、これだけは守ってほしいこと

よし、遊ぶさ!

4. 愛って何?

わしが聞きたい♪

5. 亭主関白とカカア天下。強いていうなら、どっちが良い?

強いて言うなら相手にまかせっきりの方が楽でいい。
実際はそれじゃきつそうだし、わしがやった方が良い時も有りそうだから、
その時その時で変わるんだと思うさ

6. 好きな異性のタイプは?

多分タイプとか関係無しに、ふぃーりんぐ。
とりあえず……明るい人は嫌いじゃない事くらい。

7. パートナーが両親を引き取って面倒みたいという

それによって負担が増える事を全て覚悟の上なら良いさ。わしも手伝うしにゃー。

8. 自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、
  あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。 どうする?
 
気に入らないのなら別れてくれて構わないと条件を出して説得してみる。

9. パートナーとあなたの両親が言い合いになってます。どうする?

……まぁ、いろいろあったんでしょうて……両成敗。
といっても何もしないんだけどね。当事者達の罪悪感辺りにでも任せるさ。
んなことやってるうちに仲良くなるんじゃない?

10. プロポーズするとしたら何て言う?

……うん、まぁ、その。あれだ。大好き、です。
出来たら、横に。居て、欲しい、です。うん。
……そこ!笑ったやつ!このバトン持って帰って自分で考えてみ!考えるんだ!!

11. あなたが愛する人へ一言!

我侭で無茶言いはじめるやつだけどもさ、それでも傍に居てくれると嬉しいかな。
……恥ずかしいから何度も言わん!

12. 回す人を紹介(^^♪

……指定してにゃーからできにゃー。

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

IMG_000170.pngIMG_000169.pngIMG_000172.png

という事でここで3連続落書きあっぷ。

今度はちゃんとしたの描かねばー。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

唐突に、手描きじゃなくてパスで描きたくなったようです。

背景の時にも言ってるけれど、
色々できるならそれに越した事はない故に。

がりがり……うにょうにょ……。
……不思議な曲線ツールは、いきなりくじけそうです。

がむばる。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

さて
二日続けて日記を忘れた訳ですが。おのれユウキさん。

まー過ぎた事を悔やんでもしょうがないので
その代わりに今日で締め切りのあの選択肢の答えを5日のページに書いておく。

初めに言っておくと……これははっきりいえば国語の問題なので
明確な答えってのは無いと思う。
まぁ、各人の答えは『思った事』が正解なんじゃないかなと。
偽って出すよりも自分の気持ちに正直に出した方が、後悔がなくて良いよと。

んで……わしの答えはというと。
各結社を回って、色々な意見を聞いて本当に賛否両論あったなぁと思う。
どれも正しいように見えたしね。

結局の所、色々考えてもしょうがないって言われたし、
その通りだなーと思ったから感情論に帰結したけどね。

元々、この戦いは仇討ちの為の戦いじゃない。
土蜘蛛は人を殺すから叩かなきゃならなかった存在……
まぁ、つまり人か、土蜘蛛か……生存を賭けた戦いだったんじゃないかと思う。
なら、本当に共存が出来るならもう戦う理由はない訳で。

これがひとつ。
もう一つは、やっぱり感情論。

わしは、出来るだけ誰も死んで欲しくないんだな。
女王の領域に向かった最後の戦いで
『重傷での後方支援』を止めないでおきながら
それじゃ矛盾してるじゃないかとか言われそうだけどさ
だからこそ、この戦いで死ぬ人をあんま見たくないってだけなんだけどさ

その為に一般人を犠牲にするのかって言われたら……
休戦中の犠牲……その責任を負う覚悟で言ってるつもりだよ
見ず知らずの人よりも、知ってる人のほうが大事だ。

それに……はっきり言おう。わしらは正義の味方なんかじゃない。
ゴーストは何から生まれる?……未練だ。
未練って何?よく言えば……願い。生きたいって人も居るんだ。
殺人者を生かしておきながら、
これ以上犠牲を出さない為に、生きたいって願う人を倒すんだよ?
本当の正義の味方なら、ゴーストが生まれてからじゃなくて、
生まれる前に手を打つよね。

理想論ばかり述べるやつだからさ。
出来るだけ、どんなやつでも死んで欲しくなんかないのさ。
それが例え敵でもね。
ゴーストはもうしょうがないと思ってるから倒してるけど、
生き返れる方法やどうにか出来るやり方があるんなら、そっちを試す……そんなやつ。

最後の一つは……上の理由を決定つけた要因
最後の女王の言葉。
共存って言葉を言ってたけどさ、初めから共存を拒んだのは女王の方な訳で。
言った本人なんだから、ちょっと考えれば解るはず。

じゃ、何が言いたかったのか。
自分が殺されそうになったら、何て考える?
わしは、『生きたい』『死んでたまるか』……だった。
そう考えたら、そう聞こえてきちゃってねー。
本当に共存出来るなら、その方法だけでも聞いておこうと思ったのさ。

それが策略かもしれないけどさー
……わしとしちゃやっぱ、
信じないよりも、信じて裏切られる方が自分らしいと思ったんだよね。
相容れなかったら、その分ちょいと心込めて殴りあった方がすっきりしそうだからね
そんな考えで、反対を推したのさっ!

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
……んーむ。
…………んーむむむむ………。

どうしようかなー。
どっちにしようかなー
迷うよなー……

だってさー、時期がねぇ……
ちょっと今の段階だと早いかな…………
でもなー……、直ぐにやった方が色々といいんだよねぇ。

うーみゅ……







イベピンが有る時期にピンナップ描いてもらうのは無謀すぎるか……

……え?蜘蛛の事?
ああーそれはもう決めたー。

……紛らわしいのはご愛嬌で。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
やれやれ。
昨日も疲れたねー

日記を書き忘れて寝たから、事実上はその日の日記じゃないけれど
色々書いておきたいこともあるし後でかいとこうと思う。
その日に起こった事に変わりはないしね。
まぁそんなわけで、別の事を……

昨日のあの後、高校生になった。
術式が下がったねー……ちょっと器用じゃなくなったっぽい
変わりに上がった物もあるけど……あんま使わないんだよね。

攻撃の術に回復の神で、ホント回避程度にしか。
うん、必要な事に変わりはない、変わりはないけど……何か弱くなったかも……
現在術式能力値56ってもの結構気に入ってたから、尚更。

んでもって、下がったことで完璧に……術式より神秘の方が高くなった。
や、実は前からそうだったんだけどね。気<術=神だったん。
それを職の能力値変化で気<術>神にしてたのさ。あっはっは。
今でもぎりぎりそう見えるけど、これで確実だねー。
まぁつまり、神秘系職業やってた方が強いのさ。ヘリオンなんかと相性がいいかもね

ま、今の所魔弾術士から変る気はないし、
割り切っちゃったほうが良いんだろうねー。浪漫さね。浪漫。

でも、わしは学校に居る……それは何故か。
プー……うん、まぁ……ちょっと泳ぎに来たってのもある。
……補習さね。色々と……。
この学校エスカレーター式だとかきいたような気もするけれど
能力者なんだから多少は仕方が無いとしても、
……それでもある程度の学力は必要なようで……
英語がね……ちょっとね……外国人だから出来るとは限らない……
日本育ちなんだからしゃーないじゃん。

よし、そこで笑ったやつ出てきなさい。んでもってそこまで自身があるのなら
さぞかし人にも教えられるのだろーて。解りやすく簡潔に教えるのだ。簡潔にだ。
単語から全部。ついでに補習の問題を代わりにやってくれると助かる。

春はまだ始まったばかり。
……何か……忘れてるような気もしなくも無いけれど。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
plugin_top_w.png
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
sanwind
性別:
女性
職業:
冒険者という名の無謀な挑戦者
自己紹介:
TW1キャラクター:ランドアース在住【超】が付くほど能天気なドリアッド
最近夢の中では似たような性格の姉妹の夢を良く見るとか。
【TW2キャラクター:
『セリス・ゼグラット(村形・芹)』
『村形・雛子』
姉妹とも性格は一緒。】

なんで性格が一緒なのか
答えは簡単同背後だから。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
お宝発見…!?(返信済)
(08/05)
(07/05)
無題(返信済)
(04/27)
猫缶どうぞ(返信済)
(04/19)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ヒナアラレ2階の部屋 by sanwind All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]