忍者ブログ

ヒナアラレ2階の部屋

このブログはブラウザ用オンラインゲーム TW1【無限のファンタジア】&TW2【シルバーレイン】のキャラクター日記です。 用が無いなと思ったらお帰りください。 ちょっとでも興味を持ってくれたら嬉しいです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

さて
二日続けて日記を忘れた訳ですが。おのれユウキさん。

まー過ぎた事を悔やんでもしょうがないので
その代わりに今日で締め切りのあの選択肢の答えを5日のページに書いておく。

初めに言っておくと……これははっきりいえば国語の問題なので
明確な答えってのは無いと思う。
まぁ、各人の答えは『思った事』が正解なんじゃないかなと。
偽って出すよりも自分の気持ちに正直に出した方が、後悔がなくて良いよと。

んで……わしの答えはというと。
各結社を回って、色々な意見を聞いて本当に賛否両論あったなぁと思う。
どれも正しいように見えたしね。

結局の所、色々考えてもしょうがないって言われたし、
その通りだなーと思ったから感情論に帰結したけどね。

元々、この戦いは仇討ちの為の戦いじゃない。
土蜘蛛は人を殺すから叩かなきゃならなかった存在……
まぁ、つまり人か、土蜘蛛か……生存を賭けた戦いだったんじゃないかと思う。
なら、本当に共存が出来るならもう戦う理由はない訳で。

これがひとつ。
もう一つは、やっぱり感情論。

わしは、出来るだけ誰も死んで欲しくないんだな。
女王の領域に向かった最後の戦いで
『重傷での後方支援』を止めないでおきながら
それじゃ矛盾してるじゃないかとか言われそうだけどさ
だからこそ、この戦いで死ぬ人をあんま見たくないってだけなんだけどさ

その為に一般人を犠牲にするのかって言われたら……
休戦中の犠牲……その責任を負う覚悟で言ってるつもりだよ
見ず知らずの人よりも、知ってる人のほうが大事だ。

それに……はっきり言おう。わしらは正義の味方なんかじゃない。
ゴーストは何から生まれる?……未練だ。
未練って何?よく言えば……願い。生きたいって人も居るんだ。
殺人者を生かしておきながら、
これ以上犠牲を出さない為に、生きたいって願う人を倒すんだよ?
本当の正義の味方なら、ゴーストが生まれてからじゃなくて、
生まれる前に手を打つよね。

理想論ばかり述べるやつだからさ。
出来るだけ、どんなやつでも死んで欲しくなんかないのさ。
それが例え敵でもね。
ゴーストはもうしょうがないと思ってるから倒してるけど、
生き返れる方法やどうにか出来るやり方があるんなら、そっちを試す……そんなやつ。

最後の一つは……上の理由を決定つけた要因
最後の女王の言葉。
共存って言葉を言ってたけどさ、初めから共存を拒んだのは女王の方な訳で。
言った本人なんだから、ちょっと考えれば解るはず。

じゃ、何が言いたかったのか。
自分が殺されそうになったら、何て考える?
わしは、『生きたい』『死んでたまるか』……だった。
そう考えたら、そう聞こえてきちゃってねー。
本当に共存出来るなら、その方法だけでも聞いておこうと思ったのさ。

それが策略かもしれないけどさー
……わしとしちゃやっぱ、
信じないよりも、信じて裏切られる方が自分らしいと思ったんだよね。
相容れなかったら、その分ちょいと心込めて殴りあった方がすっきりしそうだからね
そんな考えで、反対を推したのさっ!

PR
entry_bottom_w.png
<< 無題   HOME   うーん。 >>
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
sanwind
性別:
女性
職業:
冒険者という名の無謀な挑戦者
自己紹介:
TW1キャラクター:ランドアース在住【超】が付くほど能天気なドリアッド
最近夢の中では似たような性格の姉妹の夢を良く見るとか。
【TW2キャラクター:
『セリス・ゼグラット(村形・芹)』
『村形・雛子』
姉妹とも性格は一緒。】

なんで性格が一緒なのか
答えは簡単同背後だから。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
お宝発見…!?(返信済)
(08/05)
(07/05)
無題(返信済)
(04/27)
猫缶どうぞ(返信済)
(04/19)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ヒナアラレ2階の部屋 by sanwind All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]