ヒナアラレ2階の部屋
このブログはブラウザ用オンラインゲーム TW1【無限のファンタジア】&TW2【シルバーレイン】のキャラクター日記です。 用が無いなと思ったらお帰りください。 ちょっとでも興味を持ってくれたら嬉しいです。
最近あんまり発言できて無いー。
寝落ちした日くらいからかなー。うすうすわかってたけど、
どーやら何かの拍子で体内時計が一気に戻ったのですことよ。
だから夜の11時には完璧に眠くなってる今日この頃。
でも頭ではまだおきてられるだろー……な感覚だから
発言を後回しにして11時になったり…。
日記を書くタイミングを逃したり…。
…まー日記はコメントを見る限り、
誰も見て無いような気もしますけどー。
時間の感覚が戻ったのは良いことなんだけど……ちょっと振り回され気味
やや難の依頼でシリアスに動きすぎたのが問題かなー……?
寝落ちした日くらいからかなー。うすうすわかってたけど、
どーやら何かの拍子で体内時計が一気に戻ったのですことよ。
だから夜の11時には完璧に眠くなってる今日この頃。
でも頭ではまだおきてられるだろー……な感覚だから
発言を後回しにして11時になったり…。
日記を書くタイミングを逃したり…。
…まー日記はコメントを見る限り、
誰も見て無いような気もしますけどー。
時間の感覚が戻ったのは良いことなんだけど……ちょっと振り回され気味
やや難の依頼でシリアスに動きすぎたのが問題かなー……?
PR
眠いのですことよー。
此処はどこ?わしは誰?
…此処は談話室…わしはサン…。
毛布がかかってた。置手紙で
『おやすみなぁ~ん』、『おやすみなさーい』とか
『ゆっくりするといいぜ』と書かれてるのも見つけた。
んー、まぁ結論を言うと
寝落ちしましたorz
でも多分直らない。だって前からそうだもん。
ギリギリまで話してたいのですよ…。
此処はどこ?わしは誰?
…此処は談話室…わしはサン…。
毛布がかかってた。置手紙で
『おやすみなぁ~ん』、『おやすみなさーい』とか
『ゆっくりするといいぜ』と書かれてるのも見つけた。
んー、まぁ結論を言うと
寝落ちしましたorz
でも多分直らない。だって前からそうだもん。
ギリギリまで話してたいのですよ…。
らくがきその2。
わしの武器は2つです。
一つが長剣。ものすごーく大事なものでせう。
もう一つが日記帳。まー…今書いてるこれです。
んで、どーして日記を書くのか、何で日記帳が武器なのか、といえばー…
ある場所で本を拾いました。
その本は前半部分しかなく、後半は真っ白な本でした。
とりあえず前半部分を読んでみた所…。
紋章術の威力増加に繋がる本…まー、特殊な魔道書だったのですことよ。
更に読んでみる、んーと、要約すると
「この本の後半、白い部分に文字が加わると、その分発動帯が増える」
まー、後半に何か書けば書くほど強くなるって感じの本だったのです。
普通は前半部分もあいまって、研究等に使う人が多いと思うんでしょうけど。
わしはどーせ何書いてもいいのなら日記帳にしようかと
そんなわけで日記帳=武器ができたのです。
因みに、地味に強くなってます。
一番最初の方と、今のステ画面のサンライト見れば解るかと。
わしの武器は2つです。
一つが長剣。ものすごーく大事なものでせう。
もう一つが日記帳。まー…今書いてるこれです。
んで、どーして日記を書くのか、何で日記帳が武器なのか、といえばー…
ある場所で本を拾いました。
その本は前半部分しかなく、後半は真っ白な本でした。
とりあえず前半部分を読んでみた所…。
紋章術の威力増加に繋がる本…まー、特殊な魔道書だったのですことよ。
更に読んでみる、んーと、要約すると
「この本の後半、白い部分に文字が加わると、その分発動帯が増える」
まー、後半に何か書けば書くほど強くなるって感じの本だったのです。
普通は前半部分もあいまって、研究等に使う人が多いと思うんでしょうけど。
わしはどーせ何書いてもいいのなら日記帳にしようかと
そんなわけで日記帳=武器ができたのです。
因みに、地味に強くなってます。
一番最初の方と、今のステ画面のサンライト見れば解るかと。
純粋な人って言うのはどのような事を言うのだろう?
まずは考えてみて欲しいです。
…大抵の人は不殺、慈悲、瞑想…要約すると天使みたいな人。
そー答えると思うのですことよ。
確かに、優しさとか、何もかも許しそうな感じとか。
純粋ではありますねぇ。
ただ、間違えちゃいけないのは、それは『天使にとっての純粋』です。
つまり、『純粋な人』じゃなくて『純粋な天使』な訳です。
…揚げ足取りではないですよ?
んじゃま、天使が出たので悪魔もだしましょーか。
悪魔にとっての純粋はなんでしょーかね?
…天使と一緒ですかね?…その真逆と考えるでしょうね。
狡猾、卑怯。裏切りとか…そんなのが一般的な『純粋な悪魔』ですかね。
さっきの『純粋な人』≠『純粋な天使』に真実味が出てきたと思います。
…でもだからって『純粋な人』=『純粋な悪魔』でも無いわけですが。
もう一つ、獣にとっての純粋ってなんでしょーかね?
弱肉強食、生と死のサイクル…そんなところですかね。
獣には獣なりの『純粋』がある訳です。
それじゃ、もう一度考えてみましょうか
『純粋な人』っていうのはどんな人ですかね?
天使のような人ですか?
悪魔のような人ですか?
片面だけを見て、もう片面は見て見ぬ振りをするのが『純粋な人』ですかね?
両方、在るんじゃないんですかね?
己の中の暗い部分を認め、抱えて。同時に明るい部分を持つ。
清濁併せ呑む人が本当に『純粋な人』だと思うのですよ。
その上で、自分の信じる道を行く。
そんなもんじゃないんですかねー。
だから、そこに居ると邪魔なんです。
と、街中でキリストがどーだとか天使があーだとか
言ってた人に言ってみたら何故か怒られた。なんでだろ?
…きっと最後の一行がトドメだったのは間違いない。
交通妨害はイケナイと思うのですよ?
まずは考えてみて欲しいです。
…大抵の人は不殺、慈悲、瞑想…要約すると天使みたいな人。
そー答えると思うのですことよ。
確かに、優しさとか、何もかも許しそうな感じとか。
純粋ではありますねぇ。
ただ、間違えちゃいけないのは、それは『天使にとっての純粋』です。
つまり、『純粋な人』じゃなくて『純粋な天使』な訳です。
…揚げ足取りではないですよ?
んじゃま、天使が出たので悪魔もだしましょーか。
悪魔にとっての純粋はなんでしょーかね?
…天使と一緒ですかね?…その真逆と考えるでしょうね。
狡猾、卑怯。裏切りとか…そんなのが一般的な『純粋な悪魔』ですかね。
さっきの『純粋な人』≠『純粋な天使』に真実味が出てきたと思います。
…でもだからって『純粋な人』=『純粋な悪魔』でも無いわけですが。
もう一つ、獣にとっての純粋ってなんでしょーかね?
弱肉強食、生と死のサイクル…そんなところですかね。
獣には獣なりの『純粋』がある訳です。
それじゃ、もう一度考えてみましょうか
『純粋な人』っていうのはどんな人ですかね?
天使のような人ですか?
悪魔のような人ですか?
片面だけを見て、もう片面は見て見ぬ振りをするのが『純粋な人』ですかね?
両方、在るんじゃないんですかね?
己の中の暗い部分を認め、抱えて。同時に明るい部分を持つ。
清濁併せ呑む人が本当に『純粋な人』だと思うのですよ。
その上で、自分の信じる道を行く。
そんなもんじゃないんですかねー。
だから、そこに居ると邪魔なんです。
と、街中でキリストがどーだとか天使があーだとか
言ってた人に言ってみたら何故か怒られた。なんでだろ?
…きっと最後の一行がトドメだったのは間違いない。
交通妨害はイケナイと思うのですよ?
称号を変えようかな?って思う。
まー、長年大好きな風関連がいいなと思いつつ。
同盟って『風』多いんだ。これが(けふ)
調べると800人位いるんだよねー。
たまーに見かける風さん達。そんなに一杯居てもなぁ…むぅ。
とは言っても他に思いつかないし。被ってもいいや感覚で考える。
基本的に称号は3~5文字で、読みは多いです。
リプレイにも反映されるし、語呂が良い方が言い易いですし。
って事で今まで使ってきたものはと…
【トラブルスマイル】『ほかのみんなはつかれるらしい』
【紋章剣士】『エンブレムナイト』
【台風娘】『どりあっどさいくろん』
【風使い】『エレメンタルユーザー』
あい、ネタと真面目がガチでぶつかってます。そんなもんです。
先ずは読みから考えてみようということに。
レベルアップして、風と炎を使うって感じでー…
『エレメンタルリアクター』ってのを考えてみた。
…ふむ
【精霊の感応者】『エレメンタルリアクター』
【炎風姫】『エレメンタルリアクター』
んー。こんなもんかなー…とか思ったら。【炎風姫】から二つ案が。
【炎風姫】『フレアトルネード』
【炎風姫】『まなつのせんぷうき』
…なんてことだ。よもや【炎風姫】から3つも案が出るとは。
しかも一つはネタへと進化を遂げておる。なんてこったー。
これは再度検証が必要でせうか、…いやいやもっと凄い物が出るのやも
ぬぬぬぬぅ…。
…とか、ホントどーでもいー事に熱中してる今日の午後。
…平和だね。(※頭の中が)
まー、長年大好きな風関連がいいなと思いつつ。
同盟って『風』多いんだ。これが(けふ)
調べると800人位いるんだよねー。
たまーに見かける風さん達。そんなに一杯居てもなぁ…むぅ。
とは言っても他に思いつかないし。被ってもいいや感覚で考える。
基本的に称号は3~5文字で、読みは多いです。
リプレイにも反映されるし、語呂が良い方が言い易いですし。
って事で今まで使ってきたものはと…
【トラブルスマイル】『ほかのみんなはつかれるらしい』
【紋章剣士】『エンブレムナイト』
【台風娘】『どりあっどさいくろん』
【風使い】『エレメンタルユーザー』
あい、ネタと真面目がガチでぶつかってます。そんなもんです。
先ずは読みから考えてみようということに。
レベルアップして、風と炎を使うって感じでー…
『エレメンタルリアクター』ってのを考えてみた。
…ふむ
【精霊の感応者】『エレメンタルリアクター』
【炎風姫】『エレメンタルリアクター』
んー。こんなもんかなー…とか思ったら。【炎風姫】から二つ案が。
【炎風姫】『フレアトルネード』
【炎風姫】『まなつのせんぷうき』
…なんてことだ。よもや【炎風姫】から3つも案が出るとは。
しかも一つはネタへと進化を遂げておる。なんてこったー。
これは再度検証が必要でせうか、…いやいやもっと凄い物が出るのやも
ぬぬぬぬぅ…。
…とか、ホントどーでもいー事に熱中してる今日の午後。
…平和だね。(※頭の中が)
真っ白なページは無いほうが少ないほうがいいのですことよー。
なんてったってこれは日記帳ですからっ!
…え?別に白紙でもいいじゃないかって?
日記帳は理由にならない…?いやいやあるのですよ。
この日記帳は
武器ナノデス
その証拠は【サンライト・リセクター】の説明文にて、まる
何で日記帳が武器やねん。とか
やっぱり理由にならない。とかのコメントは…
また今度説明するのですことよ。
なんてったってこれは日記帳ですからっ!
…え?別に白紙でもいいじゃないかって?
日記帳は理由にならない…?いやいやあるのですよ。
この日記帳は
武器ナノデス
その証拠は【サンライト・リセクター】の説明文にて、まる
何で日記帳が武器やねん。とか
やっぱり理由にならない。とかのコメントは…
また今度説明するのですことよ。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
プロフィール
HN:
sanwind
性別:
女性
職業:
冒険者という名の無謀な挑戦者
自己紹介:
TW1キャラクター:ランドアース在住【超】が付くほど能天気なドリアッド
最近夢の中では似たような性格の姉妹の夢を良く見るとか。
【TW2キャラクター:
『セリス・ゼグラット(村形・芹)』
『村形・雛子』
姉妹とも性格は一緒。】
なんで性格が一緒なのか
答えは簡単同背後だから。
最近夢の中では似たような性格の姉妹の夢を良く見るとか。
【TW2キャラクター:
『セリス・ゼグラット(村形・芹)』
『村形・雛子』
姉妹とも性格は一緒。】
なんで性格が一緒なのか
答えは簡単同背後だから。
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析