ヒナアラレ2階の部屋
このブログはブラウザ用オンラインゲーム TW1【無限のファンタジア】&TW2【シルバーレイン】のキャラクター日記です。 用が無いなと思ったらお帰りください。 ちょっとでも興味を持ってくれたら嬉しいです。
昨日の事です。
……や、深夜2時位だったから一応今日なんかな。
いつものよーに談話室で寝ていたのですよ。
(※駄目な恒例化)
何で談話室行ったかというとマリアさんに
どこでもドア(※リンク)貼り付けて良いか聞きにいった訳ですが。
結局その答えが帰ってくる前に帰られたので聞けずじまいだったけど。
まぁそれは別の話で……。
んでもってぐっすりと寝ていたのですよ。
しばらくしたら、ちと話し声が。
……それが誰か居るんかなー?位に思って目を開けたのですよ。
(※談話室で寝ていたという罪悪感が既に無い駄目な恒例化)
三人居ました。なぁ~んなぁ~ん言ってました。
何か言ってるなーと思ったけど、
まだ眠いのであまり聞き取れませんでした。なぁ~ん。
多分『なぁ~ん』はラハイナさん。
もしかすると別の人かもしれないけど。
とりあえず話のネタになるかなーと思って、
誰かが言った一言だけ覚えてすぐにまた寝ました。眠かったので。
起きたら毛布がかかってた。ありがとーなのですよ。
んでもって覚えてた一言
『リビングスタチューはやばい。』
DG関連の台詞だと思う。前に倒された事があるんじゃないのだろうか、と予想。
ラハイナさんに今度の談話室で言ってみようと思った。
寝てたと思ってたわしがちょっとだけ起きてた事実。
きっと凄い驚くだろうなー。
……や、深夜2時位だったから一応今日なんかな。
いつものよーに談話室で寝ていたのですよ。
(※駄目な恒例化)
何で談話室行ったかというとマリアさんに
どこでもドア(※リンク)貼り付けて良いか聞きにいった訳ですが。
結局その答えが帰ってくる前に帰られたので聞けずじまいだったけど。
まぁそれは別の話で……。
んでもってぐっすりと寝ていたのですよ。
しばらくしたら、ちと話し声が。
……それが誰か居るんかなー?位に思って目を開けたのですよ。
(※談話室で寝ていたという罪悪感が既に無い駄目な恒例化)
三人居ました。なぁ~んなぁ~ん言ってました。
何か言ってるなーと思ったけど、
まだ眠いのであまり聞き取れませんでした。なぁ~ん。
多分『なぁ~ん』はラハイナさん。
もしかすると別の人かもしれないけど。
とりあえず話のネタになるかなーと思って、
誰かが言った一言だけ覚えてすぐにまた寝ました。眠かったので。
起きたら毛布がかかってた。ありがとーなのですよ。
んでもって覚えてた一言
『リビングスタチューはやばい。』
DG関連の台詞だと思う。前に倒された事があるんじゃないのだろうか、と予想。
ラハイナさんに今度の談話室で言ってみようと思った。
寝てたと思ってたわしがちょっとだけ起きてた事実。
きっと凄い驚くだろうなー。
PR
”うん。”の完全背後日記2
……や、知ってました。
気付いてない訳では有りませんでした。
むしろ気付きたくは無かったです。
早い、早いよ。色塗りが下手なのを↓の方の絵で見せているのに……。
めちゃめちゃ時間かかっているというのに……。
というか背景写りこんじゃって手が付けられない事態だというのにorz
1000超えても何もしない事実。
orz
まぁ一応日記だからそれほど重要でも無いと思うんだけどね。
最近キャラ日記になってないような気もするけどもさ。
気を取り直して、しばし待つのです。
きっと、多分、恐らく、願わくば、10%位の確率で
描き上げると思うのデス。(※この時点で凄い低い)
……逃避しよう。そうしよう。
……冗談ですが。
ま、一度やると言った以上やり通さなきゃ成らんと思いますが。
お仕事としてやる場合はその意識が重要ですしね。
もし貴方が、アトリエで発注頼んだとしよう。
んでもって完成日になってもまだ出来てなくて、
遅刻しまくりで返金処理とか申請したらどうよ?凹むでそ?
そんな訳でもっと早く描く力が欲しいと思った。切に。
気付いてない訳では有りませんでした。
むしろ気付きたくは無かったです。
早い、早いよ。色塗りが下手なのを↓の方の絵で見せているのに……。
めちゃめちゃ時間かかっているというのに……。
というか背景写りこんじゃって手が付けられない事態だというのにorz
1000超えても何もしない事実。
orz
まぁ一応日記だからそれほど重要でも無いと思うんだけどね。
最近キャラ日記になってないような気もするけどもさ。
気を取り直して、しばし待つのです。
きっと、多分、恐らく、願わくば、10%位の確率で
描き上げると思うのデス。(※この時点で凄い低い)
……逃避しよう。そうしよう。
……冗談ですが。
ま、一度やると言った以上やり通さなきゃ成らんと思いますが。
お仕事としてやる場合はその意識が重要ですしね。
もし貴方が、アトリエで発注頼んだとしよう。
んでもって完成日になってもまだ出来てなくて、
遅刻しまくりで返金処理とか申請したらどうよ?凹むでそ?
そんな訳でもっと早く描く力が欲しいと思った。切に。
”ふふふのふ。”の完璧背後日記
GJ!
その反応は予想以上でした。
何処かでやってるんだろーなーと思っておきます。
てゆーかやっぱ見てるんだ。とも思った。
や、これは結構恥かしい事ではなかろうかっ!?
と、もう一つ。
12月3日の品川オフを
11月3日(※文化の日)と勘違いしていた事。
(※しかも休み申請してきた後で)
……今なら羞恥で死ねる!(※吐血)
11月3日まで気付かず行ってたらホント笑えたやも。
完璧に羞恥で死ねたやも。ぎゃぁぁぁ!
その程度で死ぬこた無いと言い切れない辺りやばいかも。
まーそんな訳で☆充填が出来るようになりました。
その為に残してたので。
が、それでも今月ペンタブ買った事実は消えないので、
元から出費が激しいです。
8日までもうすぐだし、やっぱりまだ待とうかなー?
とりあえずイグカが欲しいです。
安西先生……イグカが欲しいです(※違)
更にもう一個
イラストマスター募集に応募してきちゃったよ。
11月21日試験ですよ。ぎゃぁぁぁぁ!
勢いでやりました。ホント勢いでした。
まだ20日も先だというのに、
『超』が付くほどのテンパリ具合
落ちたらどうしようとか今から思ってたり。
早い。早いよ色々と……。
とりあえず此処で『応募してきた』宣言しとけば後には引けないと思った。
これで落ちたら指差して笑ってやってください。
多分『負けるかー!』って再挑戦すると思います(※待)
その反応は予想以上でした。
何処かでやってるんだろーなーと思っておきます。
てゆーかやっぱ見てるんだ。とも思った。
や、これは結構恥かしい事ではなかろうかっ!?
と、もう一つ。
12月3日の品川オフを
11月3日(※文化の日)と勘違いしていた事。
(※しかも休み申請してきた後で)
……今なら羞恥で死ねる!(※吐血)
11月3日まで気付かず行ってたらホント笑えたやも。
完璧に羞恥で死ねたやも。ぎゃぁぁぁ!
その程度で死ぬこた無いと言い切れない辺りやばいかも。
まーそんな訳で☆充填が出来るようになりました。
その為に残してたので。
が、それでも今月ペンタブ買った事実は消えないので、
元から出費が激しいです。
8日までもうすぐだし、やっぱりまだ待とうかなー?
とりあえずイグカが欲しいです。
安西先生……イグカが欲しいです(※違)
更にもう一個
イラストマスター募集に応募してきちゃったよ。
11月21日試験ですよ。ぎゃぁぁぁぁ!
勢いでやりました。ホント勢いでした。
まだ20日も先だというのに、
『超』が付くほどのテンパリ具合
落ちたらどうしようとか今から思ってたり。
早い。早いよ色々と……。
とりあえず此処で『応募してきた』宣言しとけば後には引けないと思った。
これで落ちたら指差して笑ってやってください。
多分『負けるかー!』って再挑戦すると思います(※待)
”何処かに向かって叫んでみる。”のお疲れ様でした。
上はSAIで。
下はしぃペインターだっけ?絵版で描いたやつ。
ちょっと盲点だった事。
自分の筆圧がアレなのか、
SAIだと不透明な部分が多すぎて、背景描く時に透過されてしまう。
単純に言うと人物に背景の色が移っちゃう。
……塗りすぎると凄い事になるのは現実と一緒なのね。
消しゴム機能が無かったらアレですよ。
見るも無残な絵になってますよ。
んでもってレイヤー機能が無かったらアレですよ。
ちゃんと描いた人物も描き直さなきゃならなくなってますよ。
まぁ、わしが現実で色塗り下手なのは、
そこら辺が大部分を占めてますけどね……。
細かい作業が苦手です。克服しないといけないんだけどもどもども。
”無題”のんで、バトンなんだけど。
闘技場にチーム立ててきた。
あえて宣言しないでみたり。気付く人はいるんかなー?
まぁ普通に日曜の遅くに立てちゃったから
恥ずかしいだけだとも言えるけどね。えへん!(※威張れない)
何か面白そうな依頼とか無いかなー?
と思いつつ酒場に行ってみる。
面白いイベントとかでもいいなー。
……あとはアトリエかなー。
これはちょっと☆の都合でしばらくかかりそうだけど。
……依頼もそうだけどね。
まぁ案を膨らます事位は良いかなと思いつつ。
クエストとかでも良いよねー。
巨大煎餅探しだっけ……。
と、久しぶりに普通な日記を書いて見たり。
あえて宣言しないでみたり。気付く人はいるんかなー?
まぁ普通に日曜の遅くに立てちゃったから
恥ずかしいだけだとも言えるけどね。えへん!(※威張れない)
何か面白そうな依頼とか無いかなー?
と思いつつ酒場に行ってみる。
面白いイベントとかでもいいなー。
……あとはアトリエかなー。
これはちょっと☆の都合でしばらくかかりそうだけど。
……依頼もそうだけどね。
まぁ案を膨らます事位は良いかなと思いつつ。
クエストとかでも良いよねー。
巨大煎餅探しだっけ……。
と、久しぶりに普通な日記を書いて見たり。
”ふむにー。”のうきゃぁ!
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
プロフィール
HN:
sanwind
性別:
女性
職業:
冒険者という名の無謀な挑戦者
自己紹介:
TW1キャラクター:ランドアース在住【超】が付くほど能天気なドリアッド
最近夢の中では似たような性格の姉妹の夢を良く見るとか。
【TW2キャラクター:
『セリス・ゼグラット(村形・芹)』
『村形・雛子』
姉妹とも性格は一緒。】
なんで性格が一緒なのか
答えは簡単同背後だから。
最近夢の中では似たような性格の姉妹の夢を良く見るとか。
【TW2キャラクター:
『セリス・ゼグラット(村形・芹)』
『村形・雛子』
姉妹とも性格は一緒。】
なんで性格が一緒なのか
答えは簡単同背後だから。
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析