ヒナアラレ2階の部屋
このブログはブラウザ用オンラインゲーム TW1【無限のファンタジア】&TW2【シルバーレイン】のキャラクター日記です。 用が無いなと思ったらお帰りください。 ちょっとでも興味を持ってくれたら嬉しいです。
唐突に。
19歳って実は少女って年齢でもないよね?
と、そう思った。
20歳で『魔法少女』とか……いえる人って少ないよね。
あれと同じだと思うんだ。
でもさ。でもさ。
結構『少女』って言われるんだよね。うん。
ちゅーか、某別キャラは15歳だけど少女って言われないよ?
自分で15歳って言わないと見られないよ?
そして思う事はやっぱり、見た目なのか。
人(※ドリアッドだけど)の成長は伸びて22歳辺りまで。
と言う事はですよ。あと3歳分は伸びるけれど……
それ以上は成長しないんだよねー。
150は超えると思うけれど……
どう見ても少女の域です本当にありがとうございました。
……髪でものばそーかな。
19歳って実は少女って年齢でもないよね?
と、そう思った。
20歳で『魔法少女』とか……いえる人って少ないよね。
あれと同じだと思うんだ。
でもさ。でもさ。
結構『少女』って言われるんだよね。うん。
ちゅーか、某別キャラは15歳だけど少女って言われないよ?
自分で15歳って言わないと見られないよ?
そして思う事はやっぱり、見た目なのか。
人(※ドリアッドだけど)の成長は伸びて22歳辺りまで。
と言う事はですよ。あと3歳分は伸びるけれど……
それ以上は成長しないんだよねー。
150は超えると思うけれど……
どう見ても少女の域です本当にありがとうございました。
……髪でものばそーかな。
PR
”やっぱ見た目か”の続きゃー。
緑っぽいものばっか描いてるので
たまには青いのでも描こうと思ったのですよ
ちょっと試しに4倍化してみつつ。
……やっぱ難しいねぇ。
因みに、実はガッコの先生からは出来るだけ小さいキャンパスでやれと言われていました。
真逆ですね。どちらも正解だと思うんですけど。
利点の違いですかねー。
300x300でやる利点は、描いた絵がそのまま写される事と、
何より描くスピードが早い事。
そりゃそうですよね。300x300しかないんですし。
でもスピードが速い=仕事が速いになるので、
それが最大の利点でもあります。
欠点としては伸ばす、拡大すると見にくくなる事ですが、
精密に書き込まれた絵なら拡大しても十分見栄えがします。
実際見せてもらった事も有るし。
上手くなれば欠点が欠点にならないのも特徴ですねー。
んで、教えてもらった倍化ですが、
こっちは最初から精密に描き易いのが利点ですかね。
縮小するのでちょっと位下手でも綺麗に見えますし。
あくまでちょっとであって、思いっきり下手だと縮小してもわかりますが。
……うん、今そんな状態。
当然ですが、綺麗に見えなきゃ始まらないので、この利点も重要です。
欠点としては描くスピードが遅くなる事。
これは倍化、2倍より4倍、4倍より8倍とかに大きくしていくと
明らかに変わってきます。
そりゃそうだ。4倍で1200x1200だし。
実際、一日で終わる工程を今3日くらいかけてます。単に下手なだけですが。
2日かかって描いてたから、8日はかかる計算かっ!
その分完成して綺麗に見えたら報われるんだろうなーとも思うんですが。
いや、ホント。「出来たー!」て。
なので、どちらも正解っぽいので……
両方練習して、使い分けれるようにしたいなと思いましたとさ。
んで、4月からは完璧にフリーのイラストレーターぽくなるので
まず先輩さんとしてリンクを貼り付けてみたと言う訳ですよ!
色がついた絵溜まってきたらHPでも開こうかしらん。
たまには青いのでも描こうと思ったのですよ
ちょっと試しに4倍化してみつつ。
……やっぱ難しいねぇ。
因みに、実はガッコの先生からは出来るだけ小さいキャンパスでやれと言われていました。
真逆ですね。どちらも正解だと思うんですけど。
利点の違いですかねー。
300x300でやる利点は、描いた絵がそのまま写される事と、
何より描くスピードが早い事。
そりゃそうですよね。300x300しかないんですし。
でもスピードが速い=仕事が速いになるので、
それが最大の利点でもあります。
欠点としては伸ばす、拡大すると見にくくなる事ですが、
精密に書き込まれた絵なら拡大しても十分見栄えがします。
実際見せてもらった事も有るし。
上手くなれば欠点が欠点にならないのも特徴ですねー。
んで、教えてもらった倍化ですが、
こっちは最初から精密に描き易いのが利点ですかね。
縮小するのでちょっと位下手でも綺麗に見えますし。
あくまでちょっとであって、思いっきり下手だと縮小してもわかりますが。
……うん、今そんな状態。
当然ですが、綺麗に見えなきゃ始まらないので、この利点も重要です。
欠点としては描くスピードが遅くなる事。
これは倍化、2倍より4倍、4倍より8倍とかに大きくしていくと
明らかに変わってきます。
そりゃそうだ。4倍で1200x1200だし。
実際、一日で終わる工程を今3日くらいかけてます。単に下手なだけですが。
2日かかって描いてたから、8日はかかる計算かっ!
その分完成して綺麗に見えたら報われるんだろうなーとも思うんですが。
いや、ホント。「出来たー!」て。
なので、どちらも正解っぽいので……
両方練習して、使い分けれるようにしたいなと思いましたとさ。
んで、4月からは完璧にフリーのイラストレーターぽくなるので
まず先輩さんとしてリンクを貼り付けてみたと言う訳ですよ!
色がついた絵溜まってきたらHPでも開こうかしらん。
突然ですがキャラクターごとに思った川柳大会。
……もしかして・手紙を送った・方がいい?(byさん)
もしかしてもしかすると、普通に気付かれてないのだろうか。
だとしたら少し哀しいと思いつつ。
明日も反応が無かったら手紙を書いて送ろうと思いました。
気付いたら・身長伸びてた・いつのまに。(byせっちゃん)
最初は149cmでした。
へー、15歳なのに149cmって事は、もうあんまり伸びなくて
19歳で149.2になるのかと思った(※19歳の誰かさん参照)
今日ふっと見てみたら149.4……9.4……4?……あれー……?
もしかしてこの後、縮むのだろうか?
だとしたら19歳で退化?凄いなーと思った。
ドリアッドが身長伸びにくいだけだと思いたい。
今度から・登場する時・こうしよう。(byひなっち)
良く見ると、常に漢字を間違える小学一年生ひなっち。
参上じゃなくて惨状が気に入ったらしい。
その後学校の宿題を思い出す。もちろんやってない。
何考えてんだろ。わしゃ。
さて、今日中にやることやって、急いでその旨を伝えねば。
や、もうほんと放置しててごめんなさい。
何べん謝っても足りない位なのですよ。
(※しかも最近出発した依頼でもポカしてる)
そんな訳で、さしあたってドクターの所をしばし離れて、
有る場所に
しばらく仰天龍から歩いてくる事になりそうです。
友好からでも来れるのがよかた。
終わったら戻ってくるつもりなのですよ。
最近、少し思うことが有る。
南から北へ。西から東へ。例え僅かでも、止まる事の無い流れ。
風ってそんなものの名称。
止まった風はいずれ消える。
名前についてるからか。元々そんな性分なのか。
それとも止まっている期間が長かったのか。
いずれにせよ、このままだといずれ消えゆくんだろうなーと思う。
や、もう結構そうなってるような気もする。
風のようにするりと流れてきては、太陽みたいに無駄に照らしてみる
本当の名前はわからないから、適当につけた名前だけれど。
意外とぴったりっぽい。どうやら渡り鳥気質の線が農高のようだ。
ならば、最後はどうなるか。
答えは既に出ているけれど……。
さしあたって、もうちょっと騒がしにいきますかね。
”渡り鳥。”の続きは此方じゃないかもしれない
しまったー!
色々と考えすぎててそっちを忘れてたっ!?
もうほんとごめんなさいとしかいえない状況。
急いで支度をしていくのですよ……
あ、それとは関係ないけれども。
直リンのやり方を忘れたお馬鹿S。
あとでリンク増やそうと思ったのです。
色々と考えすぎててそっちを忘れてたっ!?
もうほんとごめんなさいとしかいえない状況。
急いで支度をしていくのですよ……
あ、それとは関係ないけれども。
直リンのやり方を忘れたお馬鹿S。
あとでリンク増やそうと思ったのです。
昨日の二の舞は避けて寝る前にプレ書いたため大丈夫。
というか、一度失敗してる時点で駄目なんだけれども。
おっと忘れてたー。
今日中にアレの申請をして、今度は受かるようにがんばってみないとなー。
背景をメインにした絵を描こう……とか思ったけれど、
『大風呂敷を広げるほどに成功は難しくなる、此処の積み重ねが大事』
とかいう一文が目に付いた。
……正論な気がしたので。
んーむ、背景メインで賭けなかったら余計に困りそうだし、
まずは人物と背景をきちんと書くことから始める……ほうがいいっぽいねぇ。
そうすると今度は光がどっちの方向から来てるのかを考えなきゃいけないわけだし。
(※今まで割りと適当だった)
どの位の明るさなのかもちゃんとしないといけない訳だし
(※今まで割りと適当だっ……)
そうなると質感もちゃんとしなきゃいけないよねー。
(※今まで割りと……)
……うん、確かに背景メインのはまだ早すぎるのは間違いないね。
頑張ってみよかー。
何が描きたいのか、それをきちんと考えておかないと、
見た目は綺麗でも何かが足りないらしい。
……わしの場合はと、ちょっと考えて……
雰囲気を出せるようになりたいなーと、思った。
というか、一度失敗してる時点で駄目なんだけれども。
おっと忘れてたー。
今日中にアレの申請をして、今度は受かるようにがんばってみないとなー。
背景をメインにした絵を描こう……とか思ったけれど、
『大風呂敷を広げるほどに成功は難しくなる、此処の積み重ねが大事』
とかいう一文が目に付いた。
……正論な気がしたので。
んーむ、背景メインで賭けなかったら余計に困りそうだし、
まずは人物と背景をきちんと書くことから始める……ほうがいいっぽいねぇ。
そうすると今度は光がどっちの方向から来てるのかを考えなきゃいけないわけだし。
(※今まで割りと適当だった)
どの位の明るさなのかもちゃんとしないといけない訳だし
(※今まで割りと適当だっ……)
そうなると質感もちゃんとしなきゃいけないよねー。
(※今まで割りと……)
……うん、確かに背景メインのはまだ早すぎるのは間違いないね。
頑張ってみよかー。
何が描きたいのか、それをきちんと考えておかないと、
見た目は綺麗でも何かが足りないらしい。
……わしの場合はと、ちょっと考えて……
雰囲気を出せるようになりたいなーと、思った。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
プロフィール
HN:
sanwind
性別:
女性
職業:
冒険者という名の無謀な挑戦者
自己紹介:
TW1キャラクター:ランドアース在住【超】が付くほど能天気なドリアッド
最近夢の中では似たような性格の姉妹の夢を良く見るとか。
【TW2キャラクター:
『セリス・ゼグラット(村形・芹)』
『村形・雛子』
姉妹とも性格は一緒。】
なんで性格が一緒なのか
答えは簡単同背後だから。
最近夢の中では似たような性格の姉妹の夢を良く見るとか。
【TW2キャラクター:
『セリス・ゼグラット(村形・芹)』
『村形・雛子』
姉妹とも性格は一緒。】
なんで性格が一緒なのか
答えは簡単同背後だから。
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析