ヒナアラレ2階の部屋
このブログはブラウザ用オンラインゲーム TW1【無限のファンタジア】&TW2【シルバーレイン】のキャラクター日記です。 用が無いなと思ったらお帰りください。 ちょっとでも興味を持ってくれたら嬉しいです。
日記を書こうとする度に何となく絵をつけなきゃいけないような気がしてならない今日この頃。
別に誰かに命令された訳でもないから良いんだけどねー。
一応まだ載せて無い絵は有るけど、雑っぽいし直すの面倒だったので
ちょこちょこ直しつつ色つけていこーかなーと思った。
その間にも新しく落書きは増えていきそうだけれども。
それはそーと、雛っちが経験値カンストしました。
レベル20になったらメール来るんだねー。
青龍刀の二刀流になってるから一つは布槍に変えてあげたい。
銀雨だと二刀流も結構実用性がでてきたよね。
Lv30辺りになればちゃんと使えるんではなかろうか。
20だと属性の関係で一刀にはまだ敵わない。
一刀だと+4x2と+3の3つが出来るけど、
二刀流だと+2x2だけで、+1ってのは無いからね。出来ても+1分低い。
二対の刀で演舞をする小学一年生の誕生。
そういえばもうすぐ二年生……になるのだろうか。クラス替えか。
せっちゃんの方は高等部になるのか……
無事に高校生になったらBU頼もうかなー。
出席日数足りなくてなれるかどうか怪しい、っていう想像をしました。
洒落にならん。
PR
そういえばこんな感じでほのぼのとしたやつって少ないなーと思った。
普段はもっと表情がむっつりとしてるやつばっか描いてるなーとか、
動きがかなりオーバーアクションだったりするやつとか。
もしかすると背景に次ぐ苦手分野かもしれん。
でもあれだよね。暖かそうな服着てもこもこしてる子って可愛いよね。わしだけか。
昨日の課題「日記を毎日書く」を破らないようにとりあえず書いておく。
今日追加する課題は何にしよーかなーとしばし考え、
「一日最低10分は部屋を片付ける時間に当てる」ようにしようと思った。
これも毎日の積み重ねが大事な物だと思ったん……(※つまりまた汚くなった)
あと前回失敗した某依頼の続きの依頼が出た。
失敗した手前、今回は自粛し見逃して、参加者の人は頑張ってきてくださ…………
……やっぱできんっ!
我侭だと言えば言え!だってやりたいんだ!
今回はホント頑張ります。頑張りますorz
3月の7日です。7日です。……7日です。
皆元気にしてたかな?
わしは盛大に日記つけるの忘れてました。
……反省はしてますorz
日記って付けるのを辞めると途端にやらなくなるのは何故だろうね?
……元々性格が三日坊主ってのは置いておいて欲しい。
まぁ、とりあえず続けるのが大事だと思うから、また続けるようにしないとなーと思う。
そんな訳で再スタートなのですよ。
勿論その間何にもやってない訳でもなく。
むしろ結構色々していたりする訳で。
一週間の間に描いた物はまぁ、追記とかに小出しに。
むしろまだ3月7日なのかーって気分で一杯。
もう21日でいいじゃない?駄目か。
一応まだ3月始まったばかりってのは未だに信じられません。
この一週間は不思議なほど時間の流れが遅い気がする。
3月の1日で、2月の3日分位動いてるような。
「体感」が違ってるので、決して忙しいと思わない辺りがミソ。
……普段それ位何もして無いのかもしれないけどねっ!
これ幸いと、時間の流れが遅い今の内に色々勉強したりするのが良いと思うんだ!
そんな事してたら日記とか忘れてたんだ!
うん!何か色々駄目人間だって言う証明みたいだ!
orz
良し、んじゃ今日から日記とか付けるのも頑張ろうって事で。
1日に1個、課題を増やしたりしてみる。これで現在7個。
一ヶ月終わると30個になっちゃうので程々で終わらせようかと思う。……20個辺りで。
追記は絵が幾つか載ってるので多分重いのですよ?
皆元気にしてたかな?
わしは盛大に日記つけるの忘れてました。
……反省はしてますorz
日記って付けるのを辞めると途端にやらなくなるのは何故だろうね?
……元々性格が三日坊主ってのは置いておいて欲しい。
まぁ、とりあえず続けるのが大事だと思うから、また続けるようにしないとなーと思う。
そんな訳で再スタートなのですよ。
勿論その間何にもやってない訳でもなく。
むしろ結構色々していたりする訳で。
一週間の間に描いた物はまぁ、追記とかに小出しに。
むしろまだ3月7日なのかーって気分で一杯。
もう21日でいいじゃない?駄目か。
一応まだ3月始まったばかりってのは未だに信じられません。
この一週間は不思議なほど時間の流れが遅い気がする。
3月の1日で、2月の3日分位動いてるような。
「体感」が違ってるので、決して忙しいと思わない辺りがミソ。
……普段それ位何もして無いのかもしれないけどねっ!
これ幸いと、時間の流れが遅い今の内に色々勉強したりするのが良いと思うんだ!
そんな事してたら日記とか忘れてたんだ!
うん!何か色々駄目人間だって言う証明みたいだ!
orz
良し、んじゃ今日から日記とか付けるのも頑張ろうって事で。
1日に1個、課題を増やしたりしてみる。これで現在7個。
一ヶ月終わると30個になっちゃうので程々で終わらせようかと思う。……20個辺りで。
追記は絵が幾つか載ってるので多分重いのですよ?
”こそこそ。”のつづきはこちら
これが誰だか直ぐに解った人はきっと同志になれると思う。
ダーククロニクルっていうゲームの主人公だけどもね。
4,5年位前の作品だよね。
絵を描き始めたのはこれが出た頃だったなぁとか。
最初に書いたのはこれだったなぁとか。
色々と理由の一端にもなってる作品。
昔のを引っ張り出してきたら、見るに耐えなかったので書き直してみた。
今のわしはこの位出来るようになったものの、
まだまだだなぁと思う。
『 人は 大切な思い出を 心の中にしまっておく
だけど 何時の間にか取り出す事を 忘れてしまうんだ
僕たちが生きていた事も 昔 空には二つ月が 輝いていたって事も 』
この言葉を何時まで覚えていられるかわからないけど、
出来るなら何時までも覚えておきたいと思う。
そうしてたまに思い出して、また彼らを描いているような気がする。
どれ位の月日が経ったのか、どれ位成長してるのか
原点を忘れてはいないか。
個人的な審査役だ。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
プロフィール
HN:
sanwind
性別:
女性
職業:
冒険者という名の無謀な挑戦者
自己紹介:
TW1キャラクター:ランドアース在住【超】が付くほど能天気なドリアッド
最近夢の中では似たような性格の姉妹の夢を良く見るとか。
【TW2キャラクター:
『セリス・ゼグラット(村形・芹)』
『村形・雛子』
姉妹とも性格は一緒。】
なんで性格が一緒なのか
答えは簡単同背後だから。
最近夢の中では似たような性格の姉妹の夢を良く見るとか。
【TW2キャラクター:
『セリス・ゼグラット(村形・芹)』
『村形・雛子』
姉妹とも性格は一緒。】
なんで性格が一緒なのか
答えは簡単同背後だから。
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析