忍者ブログ

ヒナアラレ2階の部屋

このブログはブラウザ用オンラインゲーム TW1【無限のファンタジア】&TW2【シルバーレイン】のキャラクター日記です。 用が無いなと思ったらお帰りください。 ちょっとでも興味を持ってくれたら嬉しいです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
自分で決めた
1スレに1時間で1レスのみ法則を破っちまったぜぃ。
まぁ最低限やらなきゃ進まない事だったので今後破らなきゃ良いだけなのだけれども。


ついでに此処を見ている、稀有なコマンダーの人にお願い
もしかすると水曜の午前0時、もう寝てるかもしれないので
1時間経っても出張ってこなきゃ寝てると踏んで、

もし反対派が多ければ、【同じアンケート】を今度は木曜の午前0時を締め切りに

賛成派が多ければ【質問スレッド】を立てて欲しいのですよ。
(※まぁこれは予想を上回ってくれるなら既に立てられてると思うけど)

何で反対派が勝っても同じアンケートをとるかというと、反対派が勝っても
少なからず賛成派は居るわけで、
何時でも『早すぎる!』と判断した人が半数を超えたら止められるように。

質問スレッドの場合は例を置いてくれると助かるやも。
『質問1』「とりあえず、最低限の目標ってどうなってるの?」
『回答1』「少し前の話し合いで女王の領域まで人が多かったから、葛城山は含めてないよ」
みたいな、そんな感じ。

あ、スレッドを立てる時に出来るだけ「軽いノリ」でやると良いかも
ネタ師推奨。ふふふのふ。




何で雑談みたいな軽いノリなのか?
そもそも何でもう一度アンケートを取るのか?
んーむ、まぁ此処を見る人は少ないだろうし良いかな。

●アンケートの賛成と反対で決まる今後の予定がまず1つ。

●実際に動いている人数が調べられる利点が2つ目。

●3つ目が前回の複数アンケートの回答数が実働数の半分以上であるか否か、
それが解ればあのアンケートはでも十分
『少数しか話し合いに参加していないと減点対象』という部分はクリアできる。……と思う。

●4つ目は3つ目に近いけれど、
あのアンケートに発言しただけでも少なからず会話に参加した事になるという事実。
話し合いに直接は関係ないけれど、一応間接的には関係有るからね。
『少数しか話し合いに参加していないと減点対象』を、一気にクリアできるかも。

気付いたと思うけど、3と4は相反。3が立たないなら4が。4が立たないのなら3が立つ。
ざ、二段構え。どっちになろうがマイナスになる事は少ないんじゃないかなーと思ったのさ。
4が「ちゃんと話し合ってないじゃない」とか言われたらアレだけどもども。

●5つ目が、一言で言えば雰囲気作りだよね。確かに長文は見ていて疲れるが、
ネタの長文は見ていても他より飽きにくいし、楽しい。
隠れ家がそんな感じだから、隠れ家風にすれば良いじゃんとか思っ……(※世界結界)

●6つ目が、雑談以外に誰しも簡単に参加できるスレッドの形成
敷居が高いものに乗るより、まず低いものに乗ろうって事なのだ。
いきなり100m泳げといわれて出来る人は少ないと思う。まずは準備体操から。そういうことだ。
そこから慣れたら上に上がってけると思う。
作戦を話し始める前なら誰でも入れたけれど、今は雑談以外はいれそうに無い人も居る。
雑談だと話し合いには参加していないってことにもなりえるからね。

5.6共に言えるけど、雰囲気ってのは意外と大事だと思うよー?
作戦を決めてるから無理だ……とか思っちゃったら負けだと思う。
無限側のリアイベ、第二次エルヴォーグ戦役の在る隊は、
軽いノリで互いを信頼して死線を乗り越えてた事例が在る。
第一作戦内の旅団とか雑談も面白そうで凄い参加したくなったしね。

どこかでも言ったけど、策というのは目的を悟られないのが重要だと思う。
利点は数多いと思うけれども、言ってしまうと効果が薄い。
なのでこんな所まで来る稀有な人にしか教えないS。地味に酷いさ!ああそうさ!

出来るはずさ。意志が有るなら。やってやれないことはない。

まぁ、そんな感じで何かコマンダー内のわしの役目はシューフィッターぽくなった。
相方募集中。一緒にボケてツッコムとさらに楽しくなるやもやも。
勿論ちゃんと作戦も考えつつで。だが誤字だけには気をつけろ!(※真顔)
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
598b02a6jpeg

物凄く簡単な背景。
ただここまでやっておきながら、水彩画風なのに気付く。

それだと人物と合わないから、雛を水彩画風にするか、背景を塗り替えるかどちらか。
無駄って事は無いけれど、本当に陰影の練習しかして無い事実……。
いや、それすらも怪しいか。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

朝方は2000スレなる場所で寝るまで騒ぎ、
夜は2000スレなる場所で騒いでいた事実。

とりあえず今日はゆっくりと休めたと思う。
馬鹿騒ぎしてる時ほど時間が早く過ぎていく物なのです。

それ以外はホント寝てただけ……。
休みすぎも体に毒さ
ゆっくりしたら次はちょっと頑張ってみようか。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
たまーに見ては何か言ってかえっていくを繰り返す。
そんなことしてたら雑談スレばっか行ったような気がしなくもなもごもご。

明日はとりあえず寝るー。
起きたら何か描こうかと思うけどそんな時間が有るのか無いのか。
寝る時間だけに割り当てられそうな気がしなくもなもごもご。

→のプロフ絵も描きなおさなきゃなー
あと5日間で出来るのかな……

そういえばカレンダーで日記付けた日がずらっと並んできた。
習慣にすれば1日から31日までならべることができるやもやも。
筆不精で今まで一回も一ヶ月間全部埋めた事無いんだけどさー。

がむばってみようか。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
IMG_000160.png

るき&より姉妹。姉が世話焼きさんなタイプ、まる
Saiで真面目に描いて無いなー。
現実逃避しっぱなし……ちゃんと描きます。がむばる

苦手な左向きの顔も描かないと忘れそ……
なんか問題山積みだなぁ。それだけ上達できる要素が有るんだから良いじゃん
とかいわれたけど嬉しくなーい。

まぁそれは置いといて、何時の間にか4000超えてたのを軽く忘れてたのですけれども。
前は依頼に良く入ってたし、友好先とかもくるくる回ってたので
日記の一見さんも一杯居たけれども、
最近はずっと低速の篭ったままなので、一日約20回カウンターが回ってるけど、
決定的に違う事……それは少なくとも知り合いが見ている事実。

誰が見てるんだろうかなーと傾向を探ろうとしてみた所ー……
やっぱり1回目って人は皆無でした。そりゃそうだ。

サンからが2割、せっちゃん&雛っちからが4割、
隠れキャラから2割……此処らへんは妥当だと思ったんだけれども。
……ブクマ増えてない?

こ、こんなとこ来ても何も無いよ!?
有るのはだらだらっと書いた今日思ったことだけっぽいよ!?
日記ですらないよ!?
というか見てる人にも言いたいけどホントに何もないとこだよ!?

……ちょっと本気で日記の在り様を考えなきゃ駄目かなと思った日。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
IMG_000157.png
ついにやったなー
日記付け忘れ。

……と言う事で1時間位23日に入ってるけれど、
世間一般的にはまだ朝の6時くらいまでなら22日だと信じつつ
だって「おはよう」よりも「こんばんは」の方が似合いそうな時間帯なような気がもごもごもごもご。

とりあえず寝るとその日なにをやったか忘れる素敵な頭の持ち主だということはわかた。

なんで何かあったような……あ、そうだ!

BUが新しくなってたんだった。わしじゃなくて、別の人が。
なのでおめでとー、と。それが一つあったなぁ
……2月27日に完成してたのは気にしない方向で!(※既に3週位前)

……まだまだあったはず。
日記こんなの書こうかーとか思いつつ居たのに、いざ実際に書くとき忘れる。
……素敵過ぎる。

とりあえず、そろそろ描いた絵のストックが溜まってきたので
展示ページを増やせるなーと思った。
一つくらいまともに描いた絵がほしいような気もするけれども。

あと多分、一番上に載ってる絵の目線はきっとそのBU完成してた相棒さん。
もちょっと元気でたら、元気でたらで……
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
plugin_top_w.png
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
sanwind
性別:
女性
職業:
冒険者という名の無謀な挑戦者
自己紹介:
TW1キャラクター:ランドアース在住【超】が付くほど能天気なドリアッド
最近夢の中では似たような性格の姉妹の夢を良く見るとか。
【TW2キャラクター:
『セリス・ゼグラット(村形・芹)』
『村形・雛子』
姉妹とも性格は一緒。】

なんで性格が一緒なのか
答えは簡単同背後だから。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
お宝発見…!?(返信済)
(08/05)
(07/05)
無題(返信済)
(04/27)
猫缶どうぞ(返信済)
(04/19)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ヒナアラレ2階の部屋 by sanwind All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]